すーぱーうるとらみらくるはっぴー

プロのミーハーの備忘録

ホグワーツを旅しよう 2日目「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

2日目は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を取り上げます。 1日目の「ハリー・ポッターと賢者の石」はこちら↓ risunyan.hatenablog.com 2日目『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(2002) 監督:クリス・コロンバス あらすじ ハリー・ポッターのホグワーツ2年目…

ホグワーツを旅しよう 1日目「ハリー・ポッターと賢者の石」

みなさん、こんにちは。 あと10日もしないうちに転職を控え、期待と不安が入り混じった気持ちになっている今日この頃。 転職前ってやっぱり気分を一新したくなります。 春だしね。 人生1回目の転職の際は、フィリピンに語学留学し、1ヶ月半程バカンスのよう…

THE BATMAN(2022)

『THE BATMAN』(2022) 監督:マット・リーブス あらすじ 優しくもミステリアスな青年ブルース。両親殺害の復讐を誓い、悪と敵対する存在“バットマン”になって2年が過ぎた。ある日、権力者を標的とした連続殺人事件が発生。犯人を名乗るリドラーは、犯行の際…

今こそMARVELを見よう!

みなさん、お元気ですか? 遊びは規制されまくりなのに出勤は一切制限されないことにストレスを感じる毎日です。 今日も当たり前の如く3時間のサビ残が発生……。 過酷な労働環境で毎日胃がキリキリ痛いです。 先日、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』…

退職&転職が決まりました(2年ぶり2回目)

コロナ禍に突入したタイミングで専門商社パン職→地方公務員へ転職し、早2年。 本当に公務員に向いてない&この仕事好きじゃないと思い続けて早2年。 退職&転職が決まりました。 この春、憧れの会社に入社できる予定です。 転職は2度目となりますが、人生の中…

昔からずっと悩みっぱなし(´TωT`)

本当に稀に自分の人生について吐露する場が欲しくなる。 久々に自分のブログにアクセスしてみて、自分の記事を読むと「あー、この頃こんな気持ちだったんだな」って分かっていいなと思う。さて、私ですが公務員2年目になりました。 専門商社のパン職として働…

手取り15万円の厳しさ

3年ぶりのブログ更新人生山あり谷ありでとてもじゃないけど更新する気にもなれなかった自らのブログのタイトルを否定する形になってしまって悲しいのだけど私は今、正直幸せといえる生活が出来ていない新卒時の就職活動に失敗した私は、結局大学卒業後1年間…

大手人気企業に内定をもらった友人が勇者に見える

いまだにNNTのりすこです。やばいよね〜。こないだ友人から急に電話が掛かってきて何かな〜って思ったら、「明後日が最終面接なんだけどそれが最後の持ち駒。交感神経が騒ぐから誰かと話したい」だそうで、30分?くらい話した。本命企業らしく不安に押し潰され…

ジークジオン!!

ガンダムLIVEEXPOジオンの世紀に行ってきました( * ˊᵕˋ )もうねガンダムはいいよね。宇宙の歴史から見たら私のNNT期間なんてないも同然だからね。冗談はさておき……もうほんと池田さんの声好き( ¨̮ )/「きゃあー抱いてー!!」って乙女達が群がるのってやっぱりあ…

自分が一番だと思うこと

久しぶりにTwitterのリア垢を巡回したら皆内定が決まっているようで白目をむきました、りすこです。第一志望に内定を貰えた子もいれば納得いっていない子もいるみたいで、やっぱり就活ってそんな感じなのかなあと思う。ともあれ皆おめでとう( * ˊᵕˋ )NNTの私…

就活が終わらない

どうして生まれて初めてブログを始めようと思ったのか。 それは就活がうまくいかないからである。「そのbecauseおかしいだろ!!」って思うじゃろ?要するに気持ちを吐き出す場が欲しかっただけなのだ。 3月から就活を始め、はや3ヶ月。 世間では就活終了ムードが…

ブログ始めました

ビバ初ブログ( * ˊᵕˋ )ブログで楽しい毎日を♡