すーぱーうるとらみらくるはっぴー

プロのミーハーの備忘録

今こそMARVELを見よう!

みなさん、お元気ですか?

遊びは規制されまくりなのに出勤は一切制限されないことにストレスを感じる毎日です。

今日も当たり前の如く3時間のサビ残が発生……。

過酷な労働環境で毎日胃がキリキリ痛いです。

 

先日、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(以下、NWH)を見に行きました!

何を言ってもネタバレとなるのであまり内容には言及したくないですが、まあとにかくトム・ホランドくん(通称トムホ)が可愛くて……。

 

 

トムホには女性の心を操る能力、確実にあると思います。

破茶滅茶なお祭り映画であり、ピーター・パーカーのターニングポイントとなる今作、ぜひ多くの人に映画館で見てほしいです。

 

 

実は私自身、今までMARVELってあまり見たことがなかったのですが、このNWHを見たことをきっかけに今どハマりしています。

というのも、そもそも最初にMARVELの映画の中で面白いな〜って思ったのが、『スパイダーマン ホームカミング』で、その時もMARVEL作品を全部見ようとチャレンジしたのですが、スパイディが出るMARVEL作品だけ見て終わっちゃったんですよね〜。

 

まあ、理由は色々ありまして……。

作品公開順に全部見ようとして、『インクレディブル・ハルク』でちょっと心折れてしまったり、全部見ようと思ったらそれなりに重課金だってことに気づいたり……。

結果的にトムホのつまみ食いをして『アベンジャーズ/エンドゲーム』を迎えるという……。

正直私はS.H.I.E.L.D.が何かすらよくわからない状態でトニー・スタークとお別れしてしまったわけです……。

 

もう挑戦することもないかなと思ったんですが、NWHが面白すぎたので今回こそMARVEL全制覇したいという気持ちが再燃しまして、ついにDisney +に入会しました❣️

disneyplus.disney.co.jp

イエーイ❣️

前回トムホにハマったときには日本ではサービス開始してなかったんですよね。

このDisney +(月額990円)に加入するだけでMARVEL制覇のための費用問題は解決。

全制覇へのハードルがグッと下がりました。

 

無駄に趣味にストイックに生きたい私は、映画だけじゃなくドラマも含めて全制覇したいと思い始め、時系列順で見ることに決定。

時系列については諸説あるのかよくわかりませんが、とりあえずなんとなく流れがわかれば良いので、このサイトを参考にしています。

 

www.cosmopolitan.com

 

現在、『デアデビル』シーズン1を視聴中。

 

MARVEL、本当に楽しいです。

元々、様々なキャラクターが複数タイトルに渡って活躍するスター・システムが大好きで、余談ですがCLAMP作品なんかも本当に好きなんですよね。

www.cmoa.jp

また映画やドラマ自体も楽しいのですが、オタクとの交流も楽しい❣️

私の英語のフィリピーナ🇵🇭の先生がMARVELオタクなので、今回NWHを見た後に感想をお互い言いまくったりしました。

私は過去にフィリピンに語学留学していたのですが、フィリピーナは本当にMARVEL大好きなんですよね。

世界中にオタクがいるので、いつか外国の方と会話する時も話のネタになるかもとも思います。

 

コロナ禍でどこにも行けない今こそ、自宅でのMARVEL制覇マジでおすすめです❣️

ニューヨークに来たと思ったら急に宇宙に連れて行かれたりと楽しいです。

 

私は今、デアデビルと共にニューヨークのヘルズキッチンを探索中。

陰惨な街ですが、それもまた一興です。