すーぱーうるとらみらくるはっぴー

プロのミーハーの備忘録

大手人気企業に内定をもらった友人が勇者に見える




いまだにNNTのりすこです。
やばいよね〜。

こないだ友人から急に電話が掛かってきて何かな〜って思ったら、

「明後日が最終面接なんだけどそれが最後の持ち駒。交感神経が騒ぐから誰かと話したい」

だそうで、30分?くらい話した。
本命企業らしく不安に押し潰されそうになっていたので、自分の就活失敗談を話して励ましたりして元気が少し出たであろうところでおやすみなさいしたんだけど、その友達から内定とった!!って連絡が来た。
普通に内定とるだけでもそりゃすごいんだけど、その友人は日本人なら知らない人いないくらいの大企業に内定もらったからほんとにすごい。
大人気企業で周りでも10人以上受けてた人いたけど結局彼しか受からず……。

それまで普通の友人だと思ってたのに、内定とったって聞いた瞬間、もう羨望の眼差しだよね。

「この人すごい(°д° )!!」


心の底から思いました……。
何はともあれおめでとう҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉