すーぱーうるとらみらくるはっぴー

プロのミーハーの備忘録

自分が一番だと思うこと



久しぶりにTwitterのリア垢を巡回したら皆内定が決まっているようで白目をむきました、りすこです。
第一志望に内定を貰えた子もいれば納得いっていない子もいるみたいで、やっぱり就活ってそんな感じなのかなあと思う。
ともあれ皆おめでとう( * ˊᵕˋ )
NNTの私は就活頑張ります( ¨̮ )/
なんかあれだね、

「NNTのりすこです!!」

ってまるで48グループに所属してるみたいな雰囲気でるね。
今NNTの皆とグループ組みたいよね、ほんと。

冗談はさておき、昨日のブログ「就活が終わらない」で、自分が一番だと思えることがないなんて書いたけど実はある……。
それは運のよさ

「お前第一志望落ちといて何言ってんだ」

と思われるかもしれないけど、運だけはいいなあって昔から思う。

まず、金運。
これはほんと昔からある。
境遇的には無一文でもおかしくないのに、お金で苦労したこと本当にない。
今大学進学者の半数以上が奨学金借りてるみたいだけど、私は奨学金に頼ることなく大学に行けてる。
おばあちゃんのおかげである。

次に夢叶う運。
小さいころからの夢がいくつか叶ってる。

・都心の大学に行きたい
・家族皆で引越したい
・文化的なバイトしたい

こんなふうに箇条書きにすると大したことない気がするけど、実際は結構大変。
家族皆で引越しなんてほんと大変だった。
県を越境したからね!!
結構大きな夢も叶えてきたなあと思う。

3つめは人に恵まれる運。
今までたくさんの素敵な人に出会った。
母親は就活がうまくいってない私に

「あなたが就職できようができまいが、自分にとってのあなたの価値は変わらない。だから無理しないで、楽しく生きなさい」

って言ってくれる。

バイト先のお姉さんは選考が入ったと伝えるとお休みをくれるし、おまけに頑張って!!なんて可愛いメッセージまでくれる。

幼なじみの友達も就活の相談にのってくれるし、大学で出会った先輩もアドバイスをたくさんくれる。


こうやって書くともらってばかりだなあと思うね。
私も恩返しをば頑張りたい。反省。


まあ何が言いたいかって、これまで流れに身を任せて幸せなこといっぱいあったから、無理せず楽しく毎日生きて、就職目指すのがいいかなあって。

就職も人との縁だからね(*´˘`*)♡

だから素敵な仕事、縁に巡り合えるよう今から楽しみに準備したいと思います(๑•̀ •́)و✧